さぎまる - この夏は一度きりだよ総まとめSP -

 

注意書き🐶テレガイ とらまる 諸々のネタバレになっちゃうので読んでない方はご注意を〜

 

 

改めましてこんちゃーさぎだよー

 

最近はもはよ〜だね

真面目にもはよ〜って何なんすか?

 

 

今日は今年の夏を振り返るSPだよ

やった〜

 

 

いまね 8/28 1:40 絶賛夜中なんだけどさーユーチューブみたのねサマパラ密着のやつ

 

https://youtu.be/VckoxrDkXx4 

サムネの出し方が分からず挫折。まあこれだよ↑

 

なーんか夜中ってのもあるし 飲酒したってのもあるし さっきまでおたくとしゃべってたってのもあるからめちゃめちゃ感想書きたくなっちゃったんだよね

 

いやツイッターでもいいんだけどさー ツイッター140字しか書けないじゃん ちょうツイ廃のわたしは連続ツイートかましちゃう害悪なので長文オタクに優しいはてブロに思いを綴ることにした(T_T)ラブフォーエバはてなブログくん。末永くよろしく。

 

どっから喋ろう⁉️

 

いや まあ うみぱらの感想は実は殴り書きしてあるからいいんだけど(よかったらよんで) 他のメンバーのも見させてもらってるしそれぞれに思いもたくさんあるから書きたいなーなんて 個人の意見だからあんまり深く読まないでほしいけど(保険) (たいしたことは書いてない)

 

 

ユーチューブみたからその記憶新しいしユーチューブからさまぱら振り返ったほうが早いのか そうしよ

 

ユーチューブ公開と同時に見れなかったひとなので夜中にひとりで見たんだけどみんながツイートしてるの見ててこりゃ泣くやつだなあ と思いながら恐る恐る再生ボタン押したんだけど

 

まあ泣いたんだけど

 

なんか 伝わるかな トラジャみてるとさあ しくしく の涙より はあ 心があったかい 純愛だ(純愛?) きれいな世界だ 間違いない 好きだ の涙がツーっと溢れるわけよ

 

のえるさん「いい意味で自惚れて自信に変えてやりたい」

なかむらさん「ここまで成長してこれたんだよっていうのを見せられたら嬉しい」

げんげん「めっちゃ勉強になりました」(かわいい)

しめちゃん「これを通して幸せな気持ちがすごく胸に伝わればいいなーって」

しずや「俺も教えられる立場にならなきゃいけないのかなっていう」

まつくらくん「楽しみ方人それぞれなんで 自由に 気楽に 楽しんでください」

みやち「自由もあるけどその分プレッシャーもある」

 

正直このコメント書き出してるだけでも溢れる感情があるんだな(ファンなって数ヶ月やろお前 オカン?)かっこいい!の感情ももちろんあるけどトラビスジャパンのこと自分の子供のようにみてしまう所があるので ひとりひとり強い意志のコメントしてくれるだけで滝涙みたいなとこある。

 

のえるくん

わたしは本当に本当にのえるくんの気持ちが痛いほど伝わる公演みて1番泣いたと思う 今までの私なら他メンだしみたいな見方したと思うけどこれからそんなの出来なくなってしまった あんなにジャニーズを愛してくれている男がいるんだ まあトップバッター不安もあってちょこちょこ色んなとこで不安だったことバラされてたりするの見るとのえるくんもちゃんと人間で安心するけどね(参考文献ちゃかまる多分) のえるくんがハイパー人間に見えて実は不器用なのは愛おしい点だから(わたしはのえるくんは生き方不器用で そこがかわいいと思ってるのでのえるくんは不器用なんかじゃありません!といわれたらごめんしかいえないのだけど....あくまでも個人的意見だよ)余計に忍者の子たちを従えて強いパフォーマンスするのえるくんかっこいいけど心配になるというか ちゃんと支えてくれるひと いるかな とか 余計なお世話だけどね。メンバーいるからね。いつも強い人ほど心配になってしまう性格なのでのえるくん たまには本当にゆっくり休んで欲しいな。私が知らないだけで休んでると思うけどね。まちゅの公演みてうえ〜んって女の子みたいに泣くのえるくん 心の中で抱きしめたよね まちゅがにこにこしてるのもそれみて泣いちゃった かわいい世界だ のえるくんの熱い想いをちゃんと受け止めてくれる人がいてよかった。メンバーが優しくてよかった。感情に素直なのえるくんすてきだよ。

 

 

うわ こんなに書くと思ってなかったまだ1人目ですけど?

 

大丈夫かな〜

 

なかむらさん

「うみんちゅ」と呼べない病なのでなかむらさんでいきます(そうですか)。なかむらさんユーチューブで拾われるコメント逐一かっこよくてこまっちゃったな「頑張るしかないんだよなもう やるしかないんだよゴニョゴニョ」かわいい 立派だったよ「迎えに行くか」ハーン 好きです そういうとこだよ 本当に思っていた何倍も自立してた公演だったのでびっくりしちゃったよ 何しても受け入れるからねヨシヨシ で観ようとしてたのに ちゃんと見入っちゃってうみちゃんの好きなもの こういうのなんだね こんなこと考えてくれてるんだね ってこっちが幸せになっちゃって困った しっかり強くて見直した 甘やかし隊卒業かもしれん 嘘だけど 髪さっぱりしたのかわいいね 個人的にチェックのシャツメロなのでもっと着てほしいな かわいいよあれ かっこいいふくもいいけど お菓子買ってあげたい(いらない) オバン精神が止まらぬ まだまだ甘やかさせてくれていいからね ペットボトルマイクかわいいね いいアイデアだよ(ゲロ甘)

 

げんげん

絶対に同い年にみえんよ あっ褒めてるよ 公演も見た目も ディナーショーみたいな雰囲気で楽しんでもらいたい(ニュアンス テレガイ)って言ってたけどあんなディナーショー世界観に入り込んじゃって食欲無くなりそうだよ 最年少がアレは強すぎるよ ごめんね オバンは嵐おたくなのでマイガールで涙腺が崩壊したよ 「嵐の曲だから」じゃなくてマイガールの演出とげんげんの微笑みがダメだった スケブ持った瞬間だめだった 涙止まらなかった ずるいじゃんあれは 優しいね ありがとうね キャラメルソングにも色をつけてくれてありがとうね あれいつの歌か知ってる?もう15年くらい前の歌なんだよほんとに名曲と言われてる割にはほとんど歌われてないのに 令和にアレ聴けると思わんやん 本当に見つけてきてくれてありがとね 強く美しい男をコンテンポラリーダンスで見た かわいいげんたちゃんもたまには見せてね まだ21なんだから(やっぱりオバン人格)

 

しめちゃん

かわいい。以上。ってくらい可愛くてなんか可愛い連呼が申し訳なくなるんだよこのひと。かわいいキャラのアイドルにハマることないと思ってたのにしめちゃん許せちゃうんだよなあかわいいんだもん。優しく柔らかい空間だいすきよ。MCゆっくりなんだよねおれ なんて言ってたときあったけど全然いいのよ 落ち着いてゆっくり話してくれること 素敵だなあと思うので。しずやに声かけるしめちゃん 優しい声で落ち着いてるので まわりが何も言わなくてもいいんだなってなって 安心するよね お兄ちゃんとか先輩ぽくないなんて言うけどわたしはじゅうぶんお兄ちゃんだとおもってるよ 心がね もちろんかっこいいも沢山あるけどしめちゃん声がしなやかだからえちえち演出になっても品があって素敵なの分かるかな 女を魅せられる男 舞台に立つひととしてサイコーじゃん グループの武器すぎる かわいいことしてかわいいっていわれたくないなんて言わずに一生可愛いことしててよ しめはかわいいからね(cv.宮近海斗

 

しずや

しずやのオタク TVガイド買いましたか?今すぐ買いましょうね 絶対に買ってくださいね 絶対ですよ 約束です 抱えきれなくなってるなんてそんな あの 出さないひとだから しずやがステージで泣いたか泣いてないかとかでなく こちらは姿を見ただけで涙が出るんですよ がんばってくれてありがとうね こちらものえるくん同様 だれか支えてあげて といういらぬ心配をしてしまうな 休めてるかな ちゃんと悩み溜め込まずにリフレッシュできてるかな 優しいあったかいなんて言葉で表すにはもったいないほどの心で自分よりまわり なしずや 世界一かっこいいよ ちゃんと後輩くんを育ててくれるの ちゃんとダンスから教えてくれるの 後輩くんたちは嬉しいだろうな わたしは個人的に復活LOVE選曲ありがとう(合掌)なんですが そういう沸き散らかした感想よりもじんわりとした心の奥底の感情がデカすぎてあまりステージの感想になってないな ごめんね

 

まつくらくん

きたぞ!天才のおでましだ!どこまでもかわいいキュートなフェイス 何度あの二重と涙袋がいっしょになったオメメをまじまじと見つめたことか おっと....ひとりだけ容姿の話になってしまった かわいいから間違い無いけどね まつくらくん色っぽくてひっくり返っちゃったんだけど みんなどう?衣装の中で金刺繍がいちばんすきなので あれで夢ハリやってくれたのだいぶ私の中でナイスだった(ナイスだったとは) 私の中のまつくらくんはずっとあかちゃんフェイスだから いまも 基本的に動いててカワイ〜っていつも見てるけど かっこよすぎてびっくりしちゃったのにテレガイにおばあちゃんも親戚のみんなとみてくれた なんてとびきりカワイ〜エピソード書いてあったからやっぱりカワイ〜ってなった おばあちゃんなんて感想くれたかな ちっちゃくておっきい背中はとても頼もしい 夏はローラーだね☆

 

みやち

うん。このひとは やっぱりどこかのタイミングで消えちゃうんじゃ無いかってわたしは思ってしまってダメなんよ つよすぎる 安定 宮近なら大丈夫 さすが センターだから なんて言ってたらいきなり消えちゃいそうじゃないですか?薄くて淡くて儚いのはうみちが似合うけど このひと なにも残さずに綺麗に旅立ちそうでこわいですよ ずるい男だ 青春と謳って「思い出メドレー」もしたことも 一曲一曲に色々詰まってて「やってみたかった曲」より「やってきた曲」だったの最高にみやちだったなあ その時代を生きた人間ではないけど みやちが大切にしてるもの 心の拠り所にできるものがあって安心したよ 大人すぎてこっちが心配しても大丈夫だよっておっきすぎる愛で返してくれるこの男やばいっしょ そりゃみんな好きだよな 「いつもありがとう」大きな愛の言葉だ 痛みも悲しみも 全てを受け入れて 真っ正面から行こうよ 愛を信じてる(To my homies / 電話の演出のやつね) これだよつまりは 真っ正面から、ね

 

 

8/28 14:30。書くのおそいな

ちょこちょこ書いてるからね。

余談なんだけどのえまるどのくらいのスピードで書いてんだろうアレ 推敲もちゃんとしそうだからだいぶ時間かかるよな。すげえなあ。

 

 

手洗い祭りの話でもしよ〜かな

 

 

急ですね。はい。

 

さまぱらにクソデカ感情を抱いたままとらぱらが終わり ボケッと8月後半を過ごしてたんですが わたしは他にクリエCしか買ってないのであんまり他のグループの配信日を把握しておらずタイムラインに流れてくるセトリで あー今日忍者なのか!とか美で終わりなのねえなんておもってたんですけど

 

そしたら

 

Johnnys World Happy LIVE with YOU

 Jr.祭り 〜wash your hands〜

 

とかいうトンチキタイトルが発表されててウケた。

なんだこれ。

 

情報皆無のまま配信始まってトキメキとはぴぐるで飛び跳ねて(まじで猿だった。ダンス楽しかった)(低クオ)ソロでサマパラリターンズに騒ぎ立ててvolcanoとGET ALIVEセットで来るなんて思ってなかったから火山噴火どころではなく地球爆発した。定点動画でたばっかのGET ALIVE初見とは見方ちがくてたのしかったな。つよすぎた。のに直後に赤ちゃんたちと手洗ってるから意味わかんなかった。君らも赤ちゃんやで。幼稚園なのか野生の虎なのかはっきりして欲しい。オリ曲がしぬほどジュニアの代表!みたいになっててそれはそれはまことに誇らしいことなんだけど 改めて1番前でがんばってるんだなあと思うとしみじみしちゃったな このご時世アイドルが生きづらそうだなとわたしは感じてしまっているので どうか幸せに生きてほしい 夢が叶ってほしいと思って応援しているわけなんだけど これからデビューとなるとさらに険しい道なのかなと思っている デビュー云々はあんまり語りたくないけどね 本人たちがのびのびと頑張ってくれたら私はうれしいよ いまある環境に感謝して。

 

 

夢ハリタップダンスで終わったんも本当に意味分からなくてウケた。画質荒くて若干何してるか分からんしカオスだった。いい意味で横一列みたいな世界線かわいかった。煌びやかな世界の真ん中にあったかな心があるの良かったな わたしはジュニアに詳しいわけでもないしあんまりジュニアの暗黙の了解なるものが分からないのでアレなんですけどトラビスの良さはじゅうぶん出てたんじゃないかなと思ったよ 色々考えて発案してくれてありがとうね。

 

 

てなわけでわたしの夏は終わろうとしてるんだけども 配信になってまだ一度も今年ジャニーズとご対面してないだなんてご立腹なのが本音ではあるけど仕方ないとしか言いようがないのでエンターの配信たのしみます。まあ新規は配信を見させてもらってすごくありがたいので(合掌) 虎者は外れたんですけどたくさんグッズ買おうと思います ビジュアルが楽しみだね!てかジュニアってすごいね改めてだけど どんどん大きくなっちゃってどうなるの と思っているところもあるが まあまあ たくさん活躍の場があることはいいことだね

 

 

 

楽しい夏をありがとうでした

 

 

TravisJapanの可能性は無限大!そのと〜り!

 

 

p.s.

つぎはアクスタかな なんかちょっとバレてたけど。朝5時まで何しよっかな〜(寝るという選択肢がない人)ふつうにビジュアルが楽しみだし早くサマパラのグッズがほしいよね。まあ10月以降のお届けになってからポチった人なので絶対に遅いんですけど。それ持って写真撮りたいな🎶

 

あ みんな明日らじらー聞いてね!

うみまちゅ🍊🍏だよ おたより全然思いつかなくてちょこちょこ送ったけど 妄想を読まれるのが恥ずかしすぎて送っただけで顔から火吹きました。読まないで。(矛盾)フォロワー読まれるといいね!たのしみ!

 

 

さぎ