まずは大きな感謝の言葉を

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな感謝の言葉を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラジャ担FFへ

いつものふざけた(ふざけた?)さぎまるとはちょっと違いますが、読んでくれたらうれしいです^_^

 

 

 

あらし担FFへ

いつもありがとうね〜。本当は1/1に出そうと思ったんだけど自分がどうなるか分からないので先に出します。よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.1.27〜

5人が私たちに伝え続けてくれたこと。

 

私も定期的にありがとうと口にしてたけど今日は全てのありがとうをここに記したいと思います。

難しい話は苦手なので思ったことを言葉にしただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐との出会いは、

 

正直あんま覚えてないんだよね〜。

それはそう。私は5人がクルーズ船に乗ってホノルル沖で旗を振っていた頃、まだお腹の中にいたからね。

 

1999.9.15 嵐デビュー会見

2000.2.12 私の誕生日

 

親は当時のことをうっすら覚えていて、家でテレビを見ていたら、ちんちくりんの男の子たちが会見していた、くらいの記憶らしい。

 

 

でも

私は嵐と同い年である。わたしが人生1歳の時に嵐も1歳。二十歳の成人の時に嵐も20周年。

嵐と共に人生を過ごしてきたと言っても過言ではない。

 

もちろん、幼少期の記憶はぼんやりとしていて、ママの携帯の着メロがきっと大丈夫だったこととか、毎週土曜のお昼にパパとご飯を食べながらまごまご嵐を見ていたこととか、そんくらい。

 

 

 

 

でもこれこそ、

生活の中にはいつも嵐がいた

ということなのである。

 

 

 

 

 

テレビ。

小学校から帰ってきて見るテレビはVS嵐。ゴールデンになったね。おめでとう。

VS嵐を見ながらご飯を食べて、宿題をする。終わったらお風呂に入ってひみつの嵐ちゃんを観る。

少し夜更かしして見た宿題くん。私が見始めた頃にはもう終盤で、すぐに22時からの嵐にしやがれになったね。おめでとう。

 

ドラマ。

流星の絆は一生忘れない。最終回寝落ちして拗ねた。後から見たけど。今でも1番好き。ここで時止まってるぐらいに好き。何回でも見返せちゃう。

 

しょちゃんのはクイズショウも謎解きも大好き。カバチのビジュアルかわいいよね。しょちゃんって役も「櫻井翔」感つよいのよく回ってくるよね。

 

相葉くんは絶対にバーテンダーがいい。まだお酒がよくわかってない頃にみたバーテンダー、相葉くんがただかっこいいなって見てた。夜遅かったから録画して見てた。

 

じゅん。かわいいじゅん。99.9かわいかったね。失恋ショコラティエはちょっと親と見るの気まずかったよ。

 

さとし。さとちゃんは死神くんが好きかなあ。全部好きだよ。変わった役が多かったけど、大野くんだから出来たんだろうなあって。

 

おおい。おおすぎる。

 

 

 

 

ラジオ。

土曜にはJUNSTYLEを聞きながら宿題。

中学生になると日曜夜22時からはベイストに集中してたね。ベイストの後に必ず課題やってたなあ。高校生になっても変わらず。ラジオでパズドラ、まだやってるのかな。

朝、部活の朝練に行く前はサトラジを聴きながらバタバタ支度した。間に合わない!って言いながらもラジオだけは聞いてた。ウォークマンで。

ラジオっていいよね。またゆったりやってくれたら嬉しいなあ。

 

 

 

嵐がCMをやれば洗剤、シャンプー、冷凍食品、家の中に商品が増えてった。広告、雑誌、フライヤーも。

 

 

 

この辺で文字の色を変えるの飽きたので

こっからずっと黒です読みにくかったらごめんネ

 

 

映画。

ママに勧められてハチミツとクローバー涙の流れ星ピカンチを借りて観た。ハチクロは原作も読んだ。いまだにネトフリで何回も見るぐらい好き。

ママとGANTZ観に行った。こわかった。

でも二宮くんがかっこよくて未だにフライヤーとってある。ボロボロだけど。

プラチナデータもママと観た。田舎だからママの足がないと映画館に行けなかったんだよね。母と暮らせばもだったなあ。結構親と見てるなあ。

あ、二宮くん第39回日本アカデミー賞主演男優賞おめでとうね。

 

ピカンチ3はチケット取れたのに部活で見に行けなかった。後からDVDで観た。相変わらずくだらなかった。だいすき。

 

暗殺教室は友達と見た。いつもと違うタイプの二宮くんだった!かわいかったし話も面白かった。

ナラタージュ忍びの国、ラストレシピは受験シーズンで観にいけなかった。後からDVD借りたらネトフリで観たよ。

 

ラプラスの魔女検察側の罪人、浅田家は大学生になってから。

オトナな作品に出るようになったなあ、なんてしみじみした。私の方が年下なのに。

 

 

 

 

 

そしてライブ。

初めての現場は ARASHI BLAST in miyagi。初が遠征かい。親めちゃくちゃ説得して直行バスで行った。今考えると全国から宮城にいけるようにバスとか出してたのバグだよね。助かったけど。

初めて生でみる嵐のステージは夢どころではなかった。ペンライトがなくて、真っ暗になったステージに真っ白い一つの光のなかで嵐が歌う果てない空、ほんと自然と涙でた。

あの時期苦しいくらい果てない空しか流れなくて、正直飽き飽きしてたんだけど、改めて歌詞を見るととんでもなく素晴らしい曲なんだよね。

時が経った5×20ツアーでもまた実感した。

→いまレコ大直後なんだけど、やっぱり果てない空よかった。

 

 

ほぼ毎年全国ツアーには行けていて、5×20ツアーでもオーラスに入った。円盤が出た時、自分が入った公演が収録されてるのは初めてのことだったから、ワクワクして観た。

正直席はすごくいいわけではなかったけど、MCもしっかりおぼえてて、ここがよかった、感動したって部分がたくさんあって、毎回わたしはこのグループを好きになってよかったなあってなる。

 

 

 

音楽。

もちろん毎日のように嵐の音楽を聴いた。

お気に入りもあるけど、おおすぎるその曲たちをシャッフルすると、一曲一曲にちゃんと思い出があって、あの頃受験で大変だったなあ、とかあの頃は部活頑張ってたなあ、とか。

少し離れちゃったけど、曲だけは聴いてたなあ。とかね。

私はアルバムごとに聴くのが好き。

嵐はありがたいことに1年に1枚アルバムを出してくれていたから、その年のことがよく思い出されるんだよね。今年だったらthis is嵐きいたらたくさん思い出すんだろうな。

 

 

 

 

 

わたしの中の流行りはずっと嵐だから、世間とか関係なく嵐ばっかり聴いてた。

大学生になって、いろんな曲を聴くようになったけど、やっぱり落ち着くのは嵐なんだよなあ。

 

嵐なんてもう天と地レベルで距離があるのにすごい寄り添ってくれる曲が多くて、アイドルってこういうことなんだなあって。

 

 

 

 

 

 

 

いま私はTravisJapanと嵐を掛け持ちしています。

あんなに否定的だった掛け持ちにすんなり落ちたのも面白い話だけど(沼落ちブログどこかにあるのでよければ^_^)、正直気持ちが冷めきっていて好きだけどなあ、、ってなってたのに最後まで見届けられてるのは嵐のそのあったかさがあったからと生活に馴染みすぎてる部分があったからなんだろうなあって今は思う。

 

 

嵐で育ってきたからね。

 

 

 

 

 

活動休止発表から全力で追えていたか、と聞かれると正直そうではない、と思ってる。

 

いろんなことがあったから、自分も嵐も。

 

 

 

でも

わたしなりの全盛期より、たしかに自分の中で追うことが出来てないかもしれないけど、わたしが楽しみたいように嵐を見てきたし、ジュニアが嵐の曲うたってくれたり、にのみやくんに憧れて、っていってくれたり、今まで見てこなかった角度から嵐のことをみることができて、この2年とっても楽しかった。

 

 

あらしのこと慕ってくれてるJr.たくさんいてうれしい。私の好きな曲うたってくれてうれしい。嵐がもう歌わないだろう曲に色をつけてくれて嬉しい。

 

これからもたくさんの嵐の曲を大事にしていってくれたらうれしいなあ。

 

 

今年、直接あらしを見ることはできなかったけど、そのぶんたくさん考えることもあったしいろいろ楽しいことも考えてくれて、エンターテイメントって素晴らしいなあって。

 

 

人生ずっとジャニオタなので、これから先も嵐のことを想いつづけて生きていくんだと思うけど、寂しいとかは正直なくて、活動休止自体もあんまり実感がなくて、当たり前に嵐いるんだろうななんて思ってる。

まだ年末配信前ってのもあると思うけどね。

 

 

当たり前のように、心の中に、生活の中に嵐はいるから、大丈夫。

何年だって待ち続けるし想い続けるよ。

 

そんなにわたしたちの気持ち、半端なもんじゃないよ。どれだけ長い間すきだと思ってんのって話よ(笑)

あらし!わたしがしぶとすぎてびっくりすんなよー!

 

 

 

いつ帰ってきても、

遠い未来帰ってこなかったとしても、

いつまでもわたしは嵐が大好きです。

 

 

 

嵐へ

いつもありがとう。活動休止発表から、約2年間「ありがとう」をたくさん伝え続けてくれてありがとう。ご時世的に思い通りにいかなかったこともあると思うけど、それでもまだ見ぬ世界を私たちにたくさん見せてくれてありがとう。

5×20で未だ誰も見たことのない景色を見に行こうと、そう言ってくれたことを覚えています。新しくなった国立競技場。アラフェスを諦めないでいてくれてありがとう。

 

明日(12/31)の配信は笑って観たいと思います。嵐はいつもこちら側が不安で寂しくて悲しくて泣きたくなると、大丈夫だからって優しい微笑みをしてくれるからね。

 

 

ずるいよね。

私もいつかそんなふうに笑えるように、

素敵な大人になります。

 

 

 

 

いままでありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても

追いつけない、追い抜けない

そのオトナな大好きな5人に、

大きな感謝を。

 

 

 

 

2020.12.30