トラビスジャパンにやってほしい曲(嵐編)

 

 

こんちゃーさぎです。

ぜんぜんブログが進まなくて困っています。

 

f:id:chuuumxu:20200724152238j:image

カバー用のトラジャはっとこ。

 

今日はね 完全私利私欲一部の人間にしか刺さらないブログを書いていきますよ。

 

 

その名も

 

 

Travis Japanにやってほしい曲(嵐編)

 

 

 

イェイイェイ🎶只今午前2:52。

 

 

 

1番初めのブログでも言いましたがわたしは嵐とトラジャを掛け持ちしています。

 

そして嵐のおたくをずっと続けているのでほぼ嵐の曲しか知りません。世間知らず。

 

 

ン〜逆に?(二重橋直子)

 

 

肯定的に捉えれば嵐の曲なら抜群に詳しいということになりますね。

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

ジュニアは先輩の曲をお借りしてセトリを組むことがほとんどという訳ですから、来るサマパラに向けてセトリ予想大会がわんさか行われているツイッターに突如投下しますこの嵐縛りのはてブロ。

 

 

なるべくサブスクで聴けるものから選出しますので気になった方は是非‼️聴いてみてね‼️

 

 

 

 

それでは先にラインナップをご紹介します。

 

 

 

はいドン。

 

 

 

  1. 復活LOVE
  2. マスカレード
  3. DRIVE
  4. モノクロ
  5. TWO TO TANGO

 

 

 

どう?知ってるのある?

割と有名どころから選んだよ。

 

 

曲が分かる人なら分かると思いますが趣味全開ですね。セトリ風にしたかったけど好みの曲が偏りすぎてたよ〜

セトリ確認してまだ歌ってないか見たけど もし歌ってたわボケ とかあればわたしが見てないから見たい という解釈で読んでくれるとうれし〜です😅

 

 

 

 

まあいいや。解説してくね

 

 

 

まずエントリーNo.1

復活LOVE』

f:id:chuuumxu:20200724150043j:image

2016.2.24 release

嵐 48枚目のシングル。

 

少し前の嵐のシングル、docomo dヒッツのCMソングですね〜懐かしい😌

斗真がMVに出演したことでも話題になりましたね〜

 

こないだ斗真くんが結婚した時ジャニオタは生田斗真のことを呼び捨てにするってツイートあってたしかに。とおもった。(?)おめでとう。

 

 

何故これを選んだかというと

 

 

 

何故この名曲を選ばないのかが分からない

 

 

 

からです。

 

はい?ケンカ売ってんすか?

いいえ。

 

 

え!?絶対トラジャ好きじゃん!!ねえ!

 

 

の意味です。

この曲わたしは非常に好きなんです。シングル何が好きと言われたら最初に挙げるくらいには好きです。

 

 

なんですけど、、、

 

 

な〜んかあんまり嵐おたくにコレが1番好き!!みたいな人いないんですよね(寂)

 

 

なんで?!こんなに良いのに?!

 

 

作詞作曲が竹内まりやさん山下達郎さんですよ。歌謡曲感満載なオトナ恋愛ソング、良くないわけがないじゃないですか。

 

歌の設定としては

 

『雨の中突然部屋を飛び出した彼女との突然の別れに諦められず彼女を探す彼 』

(要約すぎる要約)

 

なんですけど、

 

嵐のライブでは雨の降る東京駅。人々の足音。傘にぶつかる雨音の響く映像からインパクトのある歌謡曲チックなイントロ。2人の突然の別れをシンプルな光の演出で魅了。かと思いきや、歌詞の後半は恋人2人の再会を華やか且つ艶やかな映像で表現するなんともオトナの恋愛ソングなんですね〜

 

 

 

トラジャじゃん💢

 

 

は〜い。興奮して怒るのやめてください。

 

 

いや、まさにそうなのよ。

絶対トラジャこの演出好きよね?

音楽の専門的なことは何一つわからないんですけど(おい)圧倒的に音がいいんですよ。まじ。聴いて。

光と影の演出とか絶対げんげん好きそうじゃん。

やろ〜?まじで。

 

あとね。

復活LOVEにはね、セリフがあるんですよ。

 

 

「I miss you...」

「おかえり」

 

 

自担!!!言え?!?!

 

だから興奮するのやめてください。

 

アイミスユーと自担が合法的に言うならこの曲しかないと思うんですよね。ハ〜〜しんど。

 

圧倒的に雰囲気が似合うのはげんげん

言わずもがな見たいのは宮近先生

 

中村しゃんは何やっても喜ぶので。はい。(シャブ)

 

 

 

復活LOVE愛が止まらんので次いきます。

 

 

エントリーNo.2

『マスカレード』

f:id:chuuumxu:20200724150542j:image

2015.10.21release

14枚目のアルバム「Japonism」収録曲

 

ジャポといえばトラジャもバックでついてたツアーですね。わたしも当時入りましたが圧巻すぎて記憶ないのと松潤パルクールが近かったな〜という感じです(クソすぎる感想。オタクやめな)。

 

 

これに関しても

トラジャ、何故やらん?

 

 

トラジャがインザルームをやったことはありますがマスカレードをやったことは無いと知り。

 

いや待て?何故インザルームには手を出しておきながらマスカレードは放置なん?摘み食いやめろ?(口が悪い)

 

別に二曲がセットなわけでは無いけど絶対トラビスジャパンさんは似合うのに。っていうことです。

f:id:chuuumxu:20200724151020j:image

この衣装 絶対マスカレードじゃないですか?

 

マスカレードを知らない人の為に歌詞を抜粋すると

 

ゼロ時すぎの ハイウェイから

流れるのは 風のセレナーデ

長い髪が 誘うように 夜がかけた魔法さ

 

「海がキレイだね」君はまだ呆れているの

そんな瞳(め)で見ないで また恋に落ちそうさ

 

I miss you baby 仮面に秘めた心を見せてくれ

マスカレード

二人の世界さ 誰にもジャマできない

 

今日だけは ガラスの靴履いて

踊ろう 君は少女のままで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...............................スーーーーッ。

 

 

ハア。

 

 

呼吸できました?

ちゃんと呼吸してくださいね。

 

この!なんとも言えない歌謡曲チックな歌詞とメロディ!そして!演出!が!

 

絶対にトラビスジャパンなんですよ。

えっちなことしてないのにえっちなんですよ(おい)。

 

またアイミスユーいってやがる。

殺す気か。

 

聴いたことない人いたら是非聴いて。自担に「恋に落ちそうさ」と歌われる世界線。聴いて。もう一度恋に落ちます。

 

 

 

はい次。

エントリーNo.3

「DRIVE」

f:id:chuuumxu:20200725031333j:image

2016.10.26 release

15枚目のアルバム「Are you happy?」収録曲。

 

このアルバムは各メンバーのソロの他に、各メンバープロデュース曲というものがありまして。DRIVEは松本潤プロデュース曲なのです。曲名の通りドライブがテーマで、嵐もライブで車に乗ってドームをまわり、ファンの持つペンライトが無線制御で街の光となって、夜景が広がるんですよ。ま〜綺麗でしたね。

 

DRIVEの曲調は圧倒的にグルーヴ感。といえば伝わるでしょうか。激しめ!バラード!とか極端な曲調ではなく目立ちはしないんですけど、わたしはこれに振りをつけて音ハメバチバチで踊るトラジャが見たいです。

 

happy groovyがオリ曲内にある彼らですから。こういう曲調は魅せ方知ってるんじゃないですかね。

 

 

急なサプライズ 思いがけない

(空を大きく飾った)

季節外れの 打ち上げ花火 祝福してる

 

これラスサビ前の歌詞です。嵐おたくならここが好きなのわかると思うんですが、こんなお洒落にラスサビいく?もっと勢いつけんでええの?余裕あるね?って感じなんすよ。マジお洒落。わたしも余裕ほしい(病)

 

しめげん「急なサプライズ思いがけない」

しずんちゅ「空を大きく飾った」

のえ「季節外れの」

松倉「打ち上げ花火」

宮近「祝福してる」

 

わたしだったらこう。まあなんでも嬉しい(緩)

 

嵐はわちゃわちゃソングになったしトラジャのそれも見たいけど、トラジャらしくダンスで魅せてほしいな〜

みやちかくんぜったいラスサビ前ウインクするし曲の最後投げキッスする。誓う。

 

 

 

 

はい次。

エントリーNo.4

「モノクロ」

2013.5.29release

41枚目のシングル「Endless game」収録曲。

 

また

 

2014.7.30release

「ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE」セットリスト曲

 

でもありますね〜。

カップリング兼サブスク不対応なので画像なしで。

 

これはね〜えっちだよ〜。LOVEといえば当時中2のわい表題曲PARADOX(めっちゃえっち)を親と観れずヒソヒソと録画したMステみてたな〜EXシアターが出来た頃ですね。出来立てホヤホヤの時嵐さんMステでEXシアターで長尺とってメドレーしたんすよ。テレ朝ドラマメドレーとかしちゃって。ヤバすぎ。余談すぎ。だれも覚えていないであろう話。

 

 

 

モノクロの曲紹介に戻ります。

モノクロは、実際のライブのセトリにも入ってるんだけど、スポットライトと椅子、シックな黒い衣装で指先までもが妖艶な振りでたまらなくえっちなんです。

 

こいつえっちしか言わんなあ。

 

まあまあ。歌詞を見てみましょう。

 

衝動だけの言葉も構わない

抱きしめる強さで全て伝えたい

下弦の輝き こぼれ落ちて君のもとへ

 

柔らかく落ちる影 触れたまま

洒落た映画みたいな台詞なら

甘すぎるくらいがいい

 

大胆不敵 君が魅せる運命が

僕を狂わすならそれもいいんじゃない

重なるのは胸 溶け合うのは夢

ありのままでおいで ここにおいで

 

 

抱き寄せた未来朝が来ても 醒めないように

 

 

ハァ〜〜〜ン?歌詞、またもやお洒落か?

このひとたちお洒落歌詞しか歌わんのか?

トンチキも歌え?

もちろんトンチキソングもたくさんあるよ。

 

えっちな歌なんだけど言葉選びが綺麗すぎてまるで真夜中の月の光みたいな透き通った気持ちになるんですね。貴方となら何処へでもいけるしどうなったって構わないっていうそういう歌ですね。

 

ぜったいのえるくん似合う。誓う。

閑也がこれ余裕な顔して歌ってても堪んないし、最近うみんつの手?指?が長くてデカいことを知ったので綺麗な指先も使ったダンスしてほし〜と思った次第。

衣装はマスカレードで挙げたやつでもいいし、entertainmentの時のジャケットないやつでもいいよね。

えっっっっちだ。

 

 

 

 

はい最後〜。エントリーNo.5

「TWO TO TANGO」

DRIVEと同じアルバム収録曲です。

曲紹介に飽きてて草。まあ同じアルバムなので

 

これはね〜アルバム通常盤のみ収録で わたしはセトリ入んないかな〜と思ってたんですけど、まさかの入っててバチボコに踊ってて軽率にメロったっていう曲です。

 

ジャニーズにしては珍しいタンゴ調で外に発信する情熱というよりは内に秘めた情熱って感じの曲だと思います。印象は。

 

同じ系統ではないけど、縛りを作るなら

時計じかけのアンブレラ

とか分かりやすいかもね。イメージね。

ちょっとダンスも個性的な感じね。

 

 

アイドルソング、ジャニーズにしては冒険してる曲みたいな。

これを全身白とか(たとえばぷれぜんとの愛のかたまりのような衣装)で裸足でダンスしてほしいですね。ダンスも専門的なことはわからないんですが(おい)タンゴ調なんて滅多にやる機会ないだろうし私たちも観る機会ないだろうからこの曲じゃないと観れない自担の体の使い方とか見たいですよね。

 

歌詞は疲れたんでやめます。

飽きてて草

 

 

 

 

まあこんな感じですねざっくり!バズってるはてブロみたいな楽曲分析‼️とか出来ないから単に主観で書いただけだけどわたしがたのしいので良い。

 

今回は楽曲のクオリティ、ダンスのクオリティ重視で選んだんだけど、ほかにもいっぱいあるのよ!

 

 

「青春ブギ」で中村しゃんがゲームコントローラーもってあざと可愛くぐるんぐるんするの見たいし、「シルバーリング 」で閑也と結婚したいし、「two」で優勝したり櫻井ソロで誘ってくる(語弊)宮近さんとかsnowflake」「あの日のメリークリスマス」とかの冬のマフラーしめちゃん見たい。

のえるくんはピアノ弾いて。絶対弾いて。まじで。「虹」もいいけど「Blue」「be with you」あたりで。

それから松倉くんは二宮くんに憧れて入ったと聞いたことがあるので是非とも「どこにでもある唄。」を歌ってほしいな。恋愛ソングではなく。松倉くんが好きかは分かんないけど。

最後は元太と「夜の影」「抱擁」で、まあ、そうなりたいよね(自主規制)。あぶね〜。

 

 

まあそれくらい沢山演出をつけてほしい曲あるよってこと。

 

残念なことに嵐は12月末で活動休止ですね。ということは暫く嵐の曲に振りも演出もつくことが無く、映像化されてない、またはセトリ入りしてない曲たちは一度も色がつかないまま、ということになります。

 

わたしは沢山好きな曲があってまだまだ見てみたいのにそれも叶わず、希望であったアラフェス(国立競技場で行われるファン投票でセトリが決まる嵐とみんなでつくるフェス)もコロナのせいで開催が危ぶまれてるし。コロナまじ許さん。

 

 

だから。重ねるわけではないけど。

埋もれてしまう名曲たちにトラジャが気付いて光を灯してくれたら嬉しいなってそういう気持ちもあります。トラジャに限らず未来のジュニアくんたちもね。

 

 

ま〜完全なおたくのエゴですけど‼️

おばさんは推しが考えてくれたセトリならなんでもうれしいよ!がんばれ!

 

 

 

 

 

サマパラ楽しみだね!

締め方雑すぎワロタ

 

 

 

 

 

 

エンターのグッズまじ来ない。病んだ。

 

 

 

さぎ